世界をリードする最強パワーゲイ1

★世界をリードす る最強パワーゲイ ★【パート2】


【06】ELTON JOHN
エルトン・ジョン 歌手
pg08

総 売り上げが約2億5000 万枚という、イギリスを代表す る世界的シンガー・ソングライターのエルトン・ジョン 。多くの友をエイズで亡くしたことから「エルトン・ジ ョン・エイズ基金」を設立し、非常に早い段階からチャ リティに取り組む。彼の幅広い人脈のおかげで、基金の チャリティパーティや反Prop8(アメリカの同性婚禁止 住民投票)のためのコンサートでは、一晩で数百万ドル を集金。歌手とは別の側面でもパワーを発揮する。



【07】DAVID GEFFEN
デイヴィッド・ゲフ ィン 音楽・映画プロデューサー
pg09

1980年代にニルヴァーナなどを輩出したゲフィ ン・レコードの設立者デイヴィッド・ゲフィン。音楽業 界のみならず数々の映画のプロデューサーを務め、94年 にはスティーブン・スピルバーグ、ジェフリー・カッツ ェンバーグと共にドリームワークスSKG(SKG のG はゲ フィンの頭文字)を設立した。アメリカ・ショービズ界 の帝王もオープンリーゲイだ。



【08】MARC JACOBS
マーク・ジェイコブス デザ イナー
pg10

ル イ・ヴィトンでプレタポルテのデザイナーを務め、自身 のブランドも絶好調のマーク・ジェイコブス。彼はデザ イナーとしてデビュー時からセクシャリティを公言して おり、2009年にはPR 担当の男性と結婚(その後離婚) 。チャリティにも積極的に参加し、ブランドとのコラボ レーション企画を数々成功させている。ちなみに、自身 のブランド立ち上げの際には日本の企業と消費者が大き く貢献したこともあり、大の親日家でもある。



【09】IAN MCKELLEN
イアン・マッケラン  俳優
pg11

1990年にナイトを叙勲したイアン・マッケラン は、映画界での知名度と人気はいわずもがな。世界的名 優であると同時に、LGBT社会で最もリスペクトを集める 重要人物。ゲイプライドやデモ行進などにも積極的に参 加するほか、子どもたちへの同性愛の偏見払拭のために ボランティアも行う。



【10】JOHNNY WEIR
ジョニー・ウィアー フィギ ュアスケーター
pg16

世 界中に「エンジェル」と呼ばれるファンを有する、超人 気フィギュアスケーター。男性アスリートとしては珍し いフェミニンな容姿とパフォーマンスで賛否を分ける一 方、ファッションフリークを自認する彼を追ったリアリ ティ番組は話題の的。アスリートとしての才能と実力に 加え、タレント性の高さからショービズ界やモデル界か らも引っ張りだことなっている。ゲイと噂されてきたが 、ついにカミングアウトした。

FLOWER2