migCA8HOGYZ
最もセクシーな水泳選手
【水泳】カミーユ・ラクール(Camille Lacourt)【画像】



5歳から水泳をスタートし、2011年100m で世界ランキング第1位に! 2010年に「最もセクシー なフランス人アスリート」に選出。「シャネル」や「イ ヴ・サンローラン」の広告塔を務めたり、パリコレにも 参加するなどモデルとしても大活躍! まさに水泳界の スーパープリンス♥

『Profile』
カミーユ・ラクール(Camille Lacourt)
身長・体重:200cm 92kg
1985年 4月22日:27歳
フランス南西部ナルボンヌ出 身。


camille_lacourt_reference


オフィシャルサイト
www.camille-lacourt.fr

【経歴】
2009年世界水泳選手権
(50メートル背泳ぎ決勝で5位入賞)
2010年 欧州選手権
(50、100メートル背泳ぎでは金 メダル)
2011年世界水泳選手権
(100m背泳ぎで金メダル、50m背泳ぎで銀メ ダルを獲得)
ロンドンオリンピックにも出場 。

Q
背泳ぎを本格的に始 めたきっかけは?

A
父が 僕を釣りに連れて行きたくて、安全のためにと、僕をス イミング教室に入れました。5歳のときです。背泳ぎを 選んだというよりも、背泳ぎが僕を選んだ、と言った方 が良いでしょうね。自分に向いているのは背泳ぎだと思 ったのです。

僕にとって水泳とは、 「調和」を与えてくれるもの、体の上に重くのしかかっ た何かを和らげてくれるものです。水に体を滑らせなが ら、体の完全な平衡を探ることができます。

Q
5歳から21歳まで、水泳指導者、リ シャール・マルチネーズ氏の薫陶を受けたそうですね。

A
水泳を始めたころから のコーチが彼でしたから、彼こそが僕を水泳選手にして くれたと言えます。なのに、僕は練習に対していい加減 で、あのころの自分は愚か者でした……。 結果、彼に そっぽを向かれてしまうことになります。それがきっか けで、自分の中に変化が生じたのです。あの出来事は、 僕の水泳人生の最後まで影響を及ぼし続けるでしょう。

その後は別のクラブに移ったものの 、なかなか自分に合った場所は見つかりませんでした。 今所属するマルセイユのクラブに移ることを決めたのは 、2008年の北京五輪の国内選考会をしくじってからのこ とです。

つづきはコチラ
http://www.newsdigest.fr/newsfr/feature s/4857-camille-lacourt-interview.html



Camille_Lacourt_Swimmer_06_20120804200443

378223_414514635261986_1505745383_n

フラワーバナー4


a0210352_9595374

tumblr_m4yw9zQOLj1qfmb8qo1_400

610x

LG-TOWN改


tumblr_m49um9PBBQ1qlws8no1_500

wi11